

乃木道場練習日

 こんにちは。

昨日は道場の練習日。

居残りに、久しぶりに高校生が、来年1月開催の中国大会に向けて

団体戦の練習に、期末試験明けでこれから、本格的に練習です。

さすがに、高校生、久しぶりでも息ピッタリ。凄いなー

是非頑張って全国まで行って欲しいなと思います。

話題は、2020年の東京オリンピックに空手競技が入りそうで

今の高校生は6年後は23~25歳丁度絶頂期にオリンピック。

頑張ってオリンピック目指して欲しいですよねー。

目標は高く、ひたすらバカになって練習ですよねー。

先輩を見習って乃木っ子もガンバローゼ。

第33回小日本駅伝大会

 おはようございます。

昨日は、菊川町で開催された、小日本駅伝大会へ。

アス君の所属する、長府小陸上スポーツ少年団は、男子2チーム、女子2チーム

第33回小日本駅伝

一般・中学生・小学生の45チーム参加の開会式です。

駅伝は菊川運動公園をスタート5区間12.5K]mで開催されました。

アス君長府陸スポBのアンカー1.6Kを任されなんとか無事ゴールイン

アンカー飛鳥

よく頑張りました。

男子Aチームは見事な襷リレーで小学生第1位 女子Aチームも第3位と

大健闘、みんな頑張りました。

さあ、我が家の今年最後のイベントは、12月23日、きらら浜での

きららカップジュニアマラソン大会。今日から又、早朝トレーニングです。

乃木道場練習日

 こんばんは。

今日は、道場の練習日。

寒いし、床は冷たいし、子供達みんな歩く時はつま先立ち

今日の道場は寒い、道場の入口の戸は閉まっていて

中の稽古の様子は判りませんが、みんな頑張っているようです。

アス君、明日は、菊川で小日本駅伝に出場の為、居残りはパス

バッキー、来年の全中で、進学先の先輩2人と組んでの

団体戦の練習、スピード、力、就いていけそうもありませんねー

2人の先輩の足を引っ張っているみたいです。

学年が違うは理由にはなりませんからねー。

本人なりには頑張っているのでしょうが・・・・・・

もっと、もっと頑張らないと1人お荷物になりそう。

乃木道場練習日

 こんばんは。

今日は道場の練習日。

11月最後の練習日。道場納めの来月24日の

皆勤・精勤の締日、今年は何人が皆勤賞を貰うのか?

何事も、始めたからには、まずは休まない事。

次に、指導者の教えを聞くこと、そして、自分で努力すること

頑張れば、試合でも勝てる、勝てば褒めてもらえる。

褒めてもらいたくて、又、頑張る。

頑張る事は、まずは、休まない事。

休まず、頑張って、先生の話をよく聞いて、自分で努力すれば

空手は上手になるし、試合でも勝てる。

休まずに、来た子は必ず神様は見捨てませんよ。

乃木道場練習日

 おはようございます。

昨日は、道場の練習日。

向う3か月は大会がありません。

子供達は、次の大会(下関体育協会会長杯)まで

体力を付け、新しい形を覚え、次のステップに向けて

努力の期間、この3か月で急成長をする子供達が多くいます。

自分を磨く大事な、冬の期間、判らない事は先輩に、先生に

どんどん聞いて、来年の春、全少、全中予選に向けてガンバロー。
プロフィール

か飛び親父

Author:か飛び親父
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
